2023年上半期:買って良かったモノ色々

ブログをご覧下さりありがとうございます!

2023年もあっという間に折り返し地点。
今年の上半期はコロナの規制がだいぶ緩和したこともあり、久しぶりにリップをたくさん購入した半年間でした♪

また、外出の機会も少しづつ増えたりマスクを外すことも多くなったことから、日焼け止めなどベースメイクの購入品も多数。

今日は、その中から「これは買って良かった!」というモノたちをご紹介します。

1)IHADA/薬用フェイスプロテクトパウダー

普段、パウダーはあまり使わない派なのですが、2〜3月になると雪溶け後の埃っぽさで必ず肌荒れしてしまい、今年から使い始めたのがこちら。

かなり前から人気なのは知っていましたが「もっと早く使っていれば良かった…」と思うほど、春先の必須アイテムになりました。

ワセリンが配合されているので乾燥もしにくく、紫外線のみならず、ブルーライト・花粉・PM2.5からも肌を守ってくれる優れもの。

ちなみに私は付属のパフでは付けずブラシでふんわり乗せています。
そのほうが厚塗りにならずオススメ。

資生堂薬品 イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー本体  9g

価格:1,665円
(2023/6/29 17:00時点)
感想(15件)

2)ADDICTION/スキンケアUV タッチアップ クッション

ケースと本体は別売りです

今年の3月に発売されてから、今も品薄状態が続いている人気商品。
@コスメの「上半期新作ベスト日焼け止め」でも2位にランクインしているのがうなずけます。

夏って冷房や紫外線で肌が結構カサついたり、メイクの上から日焼け止めが塗り直せない…というのが悩みでしたが、このクッションで解決♪
ちょっとひんやりした使用感もお気に入りです。

カラーは透明なトランスルーセントと、パール配合で肌を補正しトーンアップするロージーラベンダー、フレッシュアプリコットの3色。
私はトランスルーセントを使っています。

アディクション ADDICTION スキンケアUVタッチアップクッション SPF45/PA (レフィル・パフ付き) 12g001 Translucent【90g】ギフト 化粧品 プレゼント

価格:4,380円
(2023/6/29 19:37時点)

3)紫外線予報/さらさらUVスティック

今まで紫外線予報シリーズでは「ノンケミカルUVジェルF」を長年愛用していましたが、今回こちらのスティックに乗り換えてみたところ想像以上に良かった!

ノンケミカルUVジェルもベタつかないほうですが、このスティックは本当にサラサラで塗っているのか分からなくなるほど。
ベタつく日焼け止めが苦手な方にはかなりお勧めです。

また、SPF50+PA++++のウォータープルーフにもかかわらず、石鹸で落とせるのもお気に入りポイント。

塗り直しが簡単なので外出時の持ち歩き用に愛用中です♪

紫外線予報 さらさらUVスティック(15g)【紫外線予報】

価格:1,870円
(2023/6/29 19:52時点)
感想(6件)

4)CHANEL/レ ベージュ トゥッシュ ドゥ タン

5月に発売されたファンデーション「レ ベージュ トゥッシュ ドゥ タン」。
ジェル状の液体の中に肌色の粒が入っていて、指先で混ぜながらツブツブをつぶして塗ります。

以前からあるつぶつぶファンデーション「レ ベージュ オー ドゥ タン」よりカバー力は増しつつも厚塗りには見えず、自然なツヤ感がめちゃキレイ♡

このファンデ、最初塗るのに少しコツがいりましたが、慣れるとすごくピタッと密着してベタつかず乾燥もしません。
ミニブラシが付属していますが私は指で直接塗っています。

5)AUBE/タイムレスカラーリップ

2022年下半期の買って良かったモノでもご紹介しているKATEのリップモンスターに「色持ちや塗り心地が似てる!」と話題だったAUBEのタイムレスカラーリップ。
2020年11月に発売されたものですが、今更ながら購入してみたところすっかりお気に入りに♡

リップモンスターと比べるとお値段は倍以上ですが、落ちにくいのはもちろんのこと、発色が良く乾燥もせず適度な透け感がとても使いやすいリップです。

今は 01.ブラウンレッド を使っていますが、昨年6月に追加された新色 07.ラズベリーチョコレート も気になっています。

ソフィーナ オーブ タイムレスカラーリップ 01(3.8g)【オーブ(AUBE)】

価格:3,520円
(2023/6/29 23:44時点)

6)資生堂/シュエトゥールズ ブロー&ラインブラシ

眉用のブラシは仕上げたい雰囲気によって色々使い分けているのですが、最近は「少しラフに描きたいな〜」と思っていて、たどり着いたのがこちらの昔からあるブラシ。

調べたところ、発売日は1997年!
すでに26年前からあるなんて灯台下暗しでした。

毛質は記載が無いので不明ですが、程よい硬さと適度なバサバサ感でぼかしやすいブラシです。

眉とアイライン兼用のようですが、個人的にアイライン用としては使いにくいかなぁ…と思います。

資生堂認定ショップ 資生堂  シュエトゥールズ ブロー&ラインブラシ 眉 アイライン

価格:1,479円
(2023/6/30 00:09時点)

7)DAISO/アイデイト メークアップリムーバー

最後は番外編。
DAISOの新コスメブランド「IDATE(アイデイト)」から、3月にTGCとのコラボ商品が発売されたのですが、その中のメークアップリムーバーが優秀でした!

今まではメイベリン ニューヨークの「エクスプレス オフ」という660円のペンシルを愛用していたのですが、同じような使用感でお値段6分の1!
しかも繰り出し式で使いやすい♡

外出時、マスカラなどが落ちてパンダ目になった部分をペンシルでなぞってティッシュでふき取ると、簡単にoff出来る優れものです。

以上、2023年上半期に買って良かったモノたちのご紹介でした。

但しあくまでも個人的な感想なので、ご参考程度にして頂けると幸いです。

皆さんの上半期オススメ商品も、コメント欄などで教えて頂けると嬉しいです♪

「BIJUKU」のオリジナルコスメ「BIJOUM(ビジューム)」のオンラインショップにて、ご購入の際クーポンコードを入力すると、いつでも 5%OFF でBIJOUMをお求め頂けます。(※ファンデーションは対象外)
クーポンコードは以下の通りです ↓

bijuku.asada
色選びで迷ったり、使い方で不明な点などありましたら、いつでもこちらからお気軽にご連絡下さい。

BIJOUMオンラインショップ