眉のお手入れツール4選

ブログをご覧下さりありがとうございます!

このブログ以外にInstagramでは主にコスメの紹介をしているのですが、その投稿の中で今も保存件数がダントツに増え続けているのがこちらの動画 ↓↓↓

眉をキレイに描く上でも、眉カットはとっても重要!
眉カットが上手に出来ていれば、眉を描かなくてもよいタイプの方もいらっしゃいます。

そんなわけで今日は、私が現在使用している眉のお手入れツールから4点をご紹介しようと思います。

A.パナソニック フェイスシェーバー /フェリエ

まずは眉周りを整えるためのシェーバーから。

このパナソニックのシェーバーは本当に気に入っていて、ゴールドのほうは既に8年以上使っています。
顔の凹凸に合わせてヘッド部分が動くのも使いやすいポイントですが、何よりも替え刃が単品で買えるのが嬉しいところ♡

眉間やまぶたを剃る場合は小さいほうの刃を使っています。
廃盤になっては困るので、小さい替え刃は常に2〜3個ストックしています。

パナソニック ES-WF51-N フェイスシェーバー 「フェリエ」 (ウブ毛用) ゴールドESWF51N

価格:3,370円
(2022/10/15 17:37時点)

パナソニック フェリエ・フェイスケア替刃 マユ用刃 (刃ブロック)ES9256

価格:939円
(2022/10/15 17:39時点)

B.テスコム フェイスシェーバー/Me・UP

こちらも同じくシェーバーですが、パナソニックよりかなりお安くドラッグストアでも気軽に購入できる商品。

替え刃も通常サイズと小さいサイズの2種類が付属されていて、かなりお得です♪
尚、替え刃の単品は販売されておりません。

正直、パナソニックのほうが使い心地は良いですし長持ちしますが、あまり頻繁に使う機会がない方は、お値打ちなこちらのシェーバーで十分かもしれません。

テスコム フェイスシェーバー Me・UP ピンク TL222P [TL222P]【RNH】

価格:1,280円
(2022/10/15 17:54時点)

C.資生堂 アイブローシザーズ/212

シェーバーは主に眉周りの産毛を処理するために使いますが、眉毛をカットするには専用のハサミがやっぱり使いやすいです。

色々なメーカーのものを試しましたが、資生堂のアイブローシザーズがダントツにお気に入り♡

刃先がかなり鋭いので、専用ケース付きなところも嬉しいポイントです。

【ポイント5倍】資生堂 アイブローシザーズ 212

価格:1,870円
(2022/10/15 18:06時点)

D.天研工業 ノンスリップ毛抜き

最後に番外編として毛抜きもご紹介。

BIJUKU(美塾)の講師になってから毛抜きを使うことはほとんどなくなりましたが、私はかなり眉毛が剛毛なので、圏外(眉毛地帯から程遠い場所)に生えている毛に限り毛抜きで処理します。

細眉時代からありとあらゆる毛抜きにはお世話になりましたが、この毛抜きはしっかり挟めてスルッと抜けるので手放せません。

以上、眉のお手入れツール紹介でした♪

よく「眉毛は顔の額縁」なんて言われますが、眉毛って実は顔の立体感に関わってくるとっても大事なパーツ。

自分に似合う眉を描くだけでなぜか小顔に見え、目ヂカラもアップします。

違和感なく自然に眉を描き足すには、自眉がボーボーだとなかなか上手くいきません。
ぜひ眉の描き方だけでなく、眉カットもマスターしてみて下さいね!

BIJUKU(美塾)では
初級レッスン基本のフルメイク方法魅力マトリックス診断
中級レッスンでは魅力別に似合うメイク方法眉カットのポイントなどもお伝えしています。

「BIJUKU」のオリジナルコスメ「BIJOUM(ビジューム)」のオンラインショップにて、ご購入の際クーポンコードを入力すると、いつでも 5%OFF でBIJOUMをお求め頂けます。(※ファンデーションは対象外)
クーポンコードは以下の通りです ↓

bijuku.asada
色選びで迷ったり、使い方で不明な点などありましたら、いつでもこちらからお気軽にご連絡下さい。

BIJOUMオンラインショップ