2022年下半期:買って良かったモノ3選

ブログをご覧下さりありがとうございます!

なんと、今年も残すところあと11日ですね…
ついこの前「2022年上半期に買って良かったもの」をご紹介したと思ったら、あっという間にもう年末。

コロナ禍になってからコスメやメイク関連グッズを買う機会が減っていましたが、今年は少しずつ購買意欲が増してきたかなー♪と思います。

今日は、2022年下半期:これは買って(使って)良かった!と思った商品3つをご紹介したいと思います。

KATE/ザ アイカラー

062.モーヴラベンダー

まずは、昔から大変お世話になっているKATE(ケイト)」の単色アイシャドウ「ザ アイカラー」。
7月23日に追加された新色2つのうち、062 (モーヴラベンダー)が本当に好みで下半期はかなり使い倒しました。

マットな質感で、グレー × パープル × ブラウン のバランスが絶妙♡

BIJUKU(美塾)の魅力マトリックス「RIN(凛)」の方には間違いなく似合う一色だと思います!

使い心地はもちろんのこと、全108色のカラバリといい、大きさといい、お値段といい、神アイシャドウの一つです。

ケイト ザ アイカラー 062 モーヴラベンダー(1.4g)【KATE(ケイト)】

価格:715円
(2022/12/20 14:25時点)

スピケア/V3エキサイティングファンデーション

V3ファンデーション

数年前から気にはなっていたものの購入には至っていなかった「V3ファンデーション」。
数ヶ月前、たまたまプレゼントで頂いて使い始めました。

「針ファンデ」と言われているこちら、天然の針が肌再生を促すというスキンケアを重視したファンデーションです。

テクスチャーはサラッとしたリキッド状で、ケースを押すと中央部分から少量ずつ出てくるタイプ。

カラー展開は1色のみですが、不思議と本来の肌色に馴染んでくれます。

針っていうのも何だか怖いな…と思っていたのですが、使用感も特にチクチクしたり刺激を感じることもなく、何よりも肌がずっとしっとりしていてイイ感じの艶が続きます。

乾燥するこの時期は特に、かなりお気に入りのファンデです♪

※ファンデーションの合う合わないは個人差が大きいので、出来ればタッチアップをしてからご購入下さいね!

【12月19日20:00スタート!ポイント3倍!2023年1月3日まで】【公式リーフレット付/正規品】【あす楽/送料無料】スピケア V3 ファンデーション 本体 15g V3エキサイティング ファンデーション サロン専売品 SPICARE

価格:4,100円
(2022/12/20 14:59時点)

KATE/リップモンスター

左から:05(ミニサイズ)、EX-1 、EX-2

昨年夏にデビューしてからというものの、大人気過ぎて常に品薄状態のリップモンスター。

若干ひねくれた性格なので、皆んなが騒いでいると興味を示さないタイプなのですが、何となくGETしたミニサイズを使ってみて、今更ですがその良さに納得♡
先日17日に発売された限定色も2色購入してしまいました。

一番人気のカラー05(ダークフィグ)は、深みがありつつも濃すぎず使いやすいレッドブラウン。

個人的にはしっかり塗った後、一度ティッシュで軽く抑えた色味&質感がすごく好みです。

最近よくある唇を染めるティントリップとは違い、色素沈着が気にならないところも◎。
発色も良くて落ちにくく、ツヤ感もあって乾燥しないリップって、やっぱりあまり無い気がします。

尚、ネット上ではかなり高額で販売されているようなので、ご注意を!

以上、2022年下半期に買って(使って)良かったもの3選のご紹介でした。

ちなみに、2022年、年間を通してほぼ毎日使った!というのは、上半期でご紹介した「コアフィット/フェイスポインター」。

こういう美容グッズって、性格上面倒ですぐに使わなくなってしまうのですが、これは本当に気持ちよく顔もシュッとするので病みつきになってます♡

気になる方は上半期の記事もチェックしてみて下さいね。

2023年もどんなベスコスに出会えるのか今から楽しみです♪

皆さんのオススメも是非、コメント欄などで教えて頂けると嬉しいです。

「BIJUKU」のオリジナルコスメ「BIJOUM(ビジューム)」のオンラインショップにて、ご購入の際クーポンコードを入力すると、いつでも 5%OFF でBIJOUMをお求め頂けます。(※ファンデーションは対象外)
クーポンコードは以下の通りです ↓

bijuku.asada
色選びで迷ったり、使い方で不明な点などありましたら、いつでもこちらからお気軽にご連絡下さい。

BIJOUMオンラインショップ