2023年下半期:買って良かったモノ in US

ブログをご覧下さりありがとうございます!

なんと、前の投稿から半年も経過…
あっという間に2023年もあと残りわずかになってしまいました。

実は訳あって今年の7月よりアメリカに移住し、未だに落ち着かない生活を送っております。

今回は、半年間のアメリカ生活でゲットした「これは買って良かった!毎日使ってる!」というモノたちを幾つかご紹介します♡

1)NARS/アフターグローリキッドブラッシュ

カラー:02802/WANDERLUST

様々な美容雑誌で「2023年下半期ベストコスメ:チーク部門」の上位に入っている「NARS」のアフターグローリキッドブラッシュ。
今年の7月に発売されてからというもの、未だに品薄な大人気のリキッドチークです。

私は 02800/BEHAVE と 02801/DOLCE VITA で迷った挙句、同じような色ばかり持っているなぁ…と思い、今まで使ったことのない 02802/WANDERLUST という淡いライラックカラーを購入しました。

これまでチークはもっぱらパウダー派だったのですが、色味といい塗り心地といいベスコス受賞納得の使用感♡
まるで湯上がりのように内側から滲み出る自然な発色とツヤ&透明感がお気に入りです。

【メール便可】NARS (ナーズ) アフターグロー リキッドブラッシュ 7ml #02801 DOLCE VITA

価格:4620円
(2023/12/21 12:35時点)

2)M・A・C /アイブロウ ビッグブースト ファイバージェル

カラー:フリング

数年前に発売され、今もベストセラーの「M・A・C」の眉マスカラ。

最近、眉に白いものがチラチラ混じってきたことと、渡米と同時に髪を一部金髪にしたので時々眉も明るくしたい気分になり、最近購入しました。

この眉マスカラ、かなり細かい繊維入りのジェルタイプで、乾いた後カピカピになったり粉がポロポロ落ちてくることもありません。
そして何よりカラーバリエーションが14色とめっちゃ豊富!

今回私が選んだのは髪色に合わせ、ブロンドに近い「フリング」というカラー。
私の剛毛眉毛もちゃんと淡い色になっていますよね♪
そして何よりびっくりなこのボリューム感!
ファイバー入り✖️ブロンドカラーの割に、とても自然な仕上がりなのが気に入っています。

【P5倍!12/19 20:00〜12/26 1:59限定】M・A・C マック アイブロウ ビッグ ブースト ファイバー ジェル MAC 眉マスカラ アイブロウマスカラ 眉毛カラー ギフト | アイブロー アイブローマスカラ 眉毛マスカラ 眉毛 マスカラ アイメイク デパコス

価格:3630円
(2023/12/21 13:01時点)
感想(19件)

3)The Ordinary/スキンケア製品

実は渡米後、新しいコスメを買う余裕があまり無く、ここから先はコスメ以外のジャンルになりますが、ご了承下さい m(_ _)m

以前から存在は知っていて何品か使ったことはあったのですが、移住後は化粧水以外の全スキンケアをヴィーガンスキンケアブランド「The Ordinary」に切り替え。

The Ordinaryは広告費やパッケージ費を極限まで抑え、高品質&低価格をモットーにしているブランドで、肌悩みに応じてたくさんの商品があります。

全アイテム大好きなのですが、特にお気に入りなのは「ナイアシンアミド 10% + 亜鉛 1%」と「 乳酸10%+ヒアルロン酸」と「マルチペプチド+ HAセラム(旧名 ビュッフェ)」の3つ。
おかげで乾燥のひどいアメリカの冬でも肌の調子は良好です。

尚、高濃度なゆえに一緒に使ってはいけない組み合わせがあったり、かなり刺激の強い製品もあるので購入の際はご注意下さい ^ ^

【2000円クーポン配布】ジ・オーディナリー ナイアシンアミド 10% 亜鉛 1% 60ml | 最安値に挑戦 The Ordinary 美容液

価格:1960円
(2023/12/21 14:02時点)

【2000円クーポン配布】《あす楽対応》ジ・オーディナリー 乳酸10% ヒアルロン酸 30ml | 《時間指定不可》 最安値に挑戦 The Ordinary ゴマージュ・ピーリング

価格:1589円
(2023/12/21 14:04時点)

【2000円クーポン配布】ジ・オーディナリー ビュッフェ 新パッケージ 30ml | 最安値に挑戦 The Ordinary 美容液

価格:2966円
(2023/12/21 14:04時点)

4)SolaWave/Advanced Skincare Wand

この謎の器具は小型の美顔器なのですが、10代の頃からアメリカに住む妹にプレゼントしてもらったもの。
2年前に海外のSNSでは既にバズっていたらしいのですが、美顔器ジャンルは全然詳しくないため初めて知りました。

調べてみると、マイクロカレント、レッドライトセラピー、フェイシャルマッサージ、そしてヒート機能を搭載しているらしいです。
効果としては、小じわやくすみ、ニキビ、色素沈着、むくみにアプローチすることができて、その後に取り入れるスキンケアの浸透力も高めてくれる、とのこと。

ヘッドの角度が変えられて使いやすい

正直、美顔器って全然続けられないし、あまり効果を感じたことが無い(続けないからなのでしょうが…)性分なのですが、このソーラウェーブは超手軽に使えるのが魅力。

個人的には、むくみ解消とスキンケアの浸透力の違いはすごく感じられ、ほぼ毎日朝の洗顔後に使っています。

やっぱり美容器具は簡単じゃないと続けられない!というのが私の結論。

ちなみに、2022年の買ってよかったモノでご紹介した「コアフィット」フェイスポインターも変わらず愛用中です♪

5)manucurist/グリーンフラッシュセット

36W LEDライトは日本では未発売のよう

最後は番外編、ネイル製品のご紹介です。

manucurist」グリーンフラッシュとは、全商品植物由来成分で作られたジェルポリッシュで、簡単に言うと普通のネイルポリッシュ以上、ジェルポリッシュ未満、と言う感じの製品。

ジェルネイルは持ちが良くて良いけれど、オフの負担が大きすぎてどうしても躊躇していたのですが、このグリーンフラッシュはとにかくオフが感動的に楽で気持ちいいのです♪

専用の除光液を爪に当てて約1分放置するとポリッシュが爪から勝手にペリペリと剥がれてくれるので、むしろ普通のポリッシュを落とすより楽かもしれません。

もちろん、普通のジェルネイルより日持ちはせず、せいぜい2週間くらい。
また厚みも出せないので感覚的には普通のネイルポリッシュに近いですが、ライトで硬化できるので乾かす時間の煩わしさから解放されるし、ネイルアートも色々楽しめます。

そして何より植物由来成分というのが安心だし、ジェル装着時の爪が窒息しそうな感じ(伝わるかな…)も無く、専用の除光液は良い匂いさえします♡

尚、日本で購入できるのは折りたたみ式の24W LEDライトのみのようです。

以上が2023年下半期にゲットして良かったモノたちのご紹介でした。

来年もかなりマイペースな投稿頻度となりそうですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

「BIJUKU」のオリジナルコスメ「BIJOUM(ビジューム)」のオンラインショップにて、ご購入の際クーポンコードを入力すると、いつでも 5%OFF でBIJOUMをお求め頂けます。(※ファンデーションは対象外)
クーポンコードは以下の通りです ↓

bijuku.asada
色選びで迷ったり、使い方で不明な点などありましたら、いつでもこちらからお気軽にご連絡下さい。

BIJOUMオンラインショップ