春&夏にオススメ!シアー系リップ

ブログをご覧下さりありがとうございます!

今年もあっという間に4月に突入。
この春からはマスク生活も徐々に緩和され、やっとリップやチークが楽しめるようになりましたね♪

今日は、魅力マトリックスRIN(凛)の私が現在愛用している、これからの時期にオススメなシアー(透け感のある)リップをご紹介しようと思います。

ナチュラルメイク教室BIJUKU(美塾)で行なっている、魅力マトリックス診断についてはこちらからどうぞ ↓↓↓

どれも薄付きで使いやすいリップです
スウォッチはこんな感じ

A. BIJOUM/マイ アンサー リップ

まずご紹介するのは、BIJUKU(美塾)のオリジナルコスメ「BIJOUM」のMy Answer Lip。

私が愛用しているのは、03 Kyofuji(京藤)というグレージュっぽい濁りのあるピンクで、超万能カラー。

魅力マトリックスRIN(凛)の私でも、違和感なく可愛げが出る貴重なリップです♡

今回ご紹介する6本の中では一番薄付きで、細かいパール入り。

他にも 05.shidou(紫銅)06.chamurasaki(茶紫)もお気に入りで「茶紫」は割としっかり発色します。

BIJOUMのコスメはどれも薄付きなのですが、それには「それぞれの肌や唇の色を生かしつつ、その人が持つ本来の美しさを更に引き出す」という意図があります。

B. OPERA/リップティント N

こちらは一時、05/コーラルピンクが「婚活リップ」としてバズったOPERA(オペラ)のティントリップ。

婚活!と聞いたら05も思わず買ってしまいましたが、お気に入りは「08/バーガンディ」というカラーです。

このリップは唇の水分に反応して色づくティントタイプなので、色持ちは折り紙付き。

私は普通のリップの下地としても使用しています。

「08/バーガンディ」は一見かなりダークですが、実際塗ってみると薄付きな青み寄りのボルドー。

ティントリップにありがちな明るいピンクに発色することもなく、ずっと気に入っている1本です。

【ネコポス1点のみ可】イミュ オペラ リップティントN 08バーガンディ

価格:1,498円
(2023/4/2 16:47時点)

C. CHANEL/ルージュ ココ フラッシュ

CHANELのリップの中でもシアーなのが「ココ フラッシュ」シリーズ。

私が持っているカラー「102/ヌワール モデルヌ」は、残念なことに既に廃盤…
私が気に入った色は何故かどんどん消えてしまいます 涙。

現行のカラーでは「106/ドミナン」が近い色だと思います。

このリップは透け感もあり程よく潤いもあるけど、上滑りすることなく色もちゃんと出るので、何本もリピートするほどお気に入りです。

4/1は最大8倍♪【ネコポス可】シャネル ルージュ ココ フラッシュ #106 ドミナン(3145891741063)

価格:5,445円
(2023/4/2 22:20時点)

D. NARS/アフターグローリップバーム

このリップもCHANELのココフラッシュと同様に、ずっとお気に入りのシアーリップ。

私が持っているのは「1358/シアーマルベリー」という色なのですが、残念なことにこれまた廃盤になってしまいました _| ̄|○

どうしてダークな色は消えてなくなるんでしょうね…。

このシリーズはバームという名の通り、口紅と言うよりは色付きリップクリームという感じ。

うるおい重視の軽い塗り心地で、他のリップの下地として使ったり、上から重ねたりして深みを出すのにも重宝しています。

尚、現在販売されているのは明るめな色ばかり。

楽天など他サイトで「1358/シアーマルベリー」を時々見かけますが、かなり高値になっているようです。

【正規品・送料込】ナーズ アフターグロー リップバーム 1358(3g)

価格:8,690円
(2023/4/2 22:40時点)

E. GUCCI/ルージュ ドゥ ボーテ ブリアン

GUCCI Beautyのリップ中でシアーなタイプの「ルージュ ドゥ ボーテ ブリアン」。

柔らかめのテクスチャなので保湿力はかなり高く、スルスル塗れる感じはBIJOUMに似ています。

そして何よりツヤ感がすごい♪

ただ、その分色持ちはあまり良くないですが、パッケージの可愛さで許せます♡

そして、こちらのカラーも残念ながら既に廃盤の「113/リネットストーン」。
楽天などでは少し高値でまだ売ってはいるようです。

現行のカラーで一番近いのは「204/ペギートープ」かと思われます。

♪【GUCCI】グッチグッチ ルージュ ドゥ ボーテ ブリアン#113 リネット ストーン 約1.7g<リップカラー><リップスティック><GUCCI・グッチ><口紅>

価格:7,700円
(2023/4/2 23:00時点)

F. KATE/リップモンスター

最後の1本は、つい先日発売されたリップモンスターの限定品「102/甘い主役」というカラー。

こちらもシアーな発色でありながら、色持ちは良いという優れもの。

リップモンスターは落ちにくいですが、OPERAのリップとは違いティントタイプではないので、ティントリップ特有の独特な発色が苦手な人にもオススメです。

ただ、この「102/甘い主役」も既に品薄状態…
ネットだと定価よりも高値になっています。

尚、現行品だとWEB限定カラーの「5:00 AM」が一番近いカラーかと思います。

即日発送【2月 102 甘い主役】KATE ケイト リップモンスター 『2月 102 甘い主役』Lip Monster 2023年新作

価格:1,998円
(2023/4/2 23:22時点)

以上、私が現在愛用しているシアーリップのご紹介でした。
ただ、ご紹介したうちの半分のカラーは既に廃盤で申し訳ありません m(_ _)m

最近ではシアーなのに発色が良いものや、ツヤツヤで潤い感が高いのに色持ちが良いものなど、優秀なリップがたくさん出てきましたよね♪

これからますますメイクが楽しい季節になってきます。

自分に似合う色が分からない…
そもそも、メイクに自信が無い…

そんな方は、ぜひ ナチュラルメイク教室 BIJUKU(美塾)に遊びにきて下さいね♪

「BIJUKU」のオリジナルコスメ「BIJOUM(ビジューム)」のオンラインショップにて、ご購入の際クーポンコードを入力すると、いつでも 5%OFF でBIJOUMをお求め頂けます。(※ファンデーションは対象外)
クーポンコードは以下の通りです ↓

bijuku.asada
色選びで迷ったり、使い方で不明な点などありましたら、いつでもこちらからお気軽にご連絡下さい。

BIJOUMオンラインショップ