スイートガール⁉︎ Lemon8の「顔型診断」

ブログをご覧下さりありがとうございます!

今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。

「2022年も何も成し遂げないまま終わってしまう…」という謎の焦りと日々戦っていますが、最近 Lemon8 という新しいSNSでメイク関連の投稿を初めてみました。

少し前から気になってはいたものの腰が重く始められずにいたのですが、アプリ内の「顔型診断」が面白そうで、それに釣られて思わずダウンロード♪

診断は、輪郭タイプ顔の縦横比率眉毛の形鼻の大きさ目の形唇の形などからAIが判断してくれます。

なかなか本格的で「これ、無料でいいの?」と思うほど。

ちなみに私の診断結果は、まさかの『スイートガール』。

うそん…( ゚д゚)と思い、顔の角度、表情、髪型を変えてみたり、メイク後やノーメイクでなど色々なパターンで再診断してみましたが、何度やってもスイートガールという結果でした。

また、診断結果に合わせたメイクアドバイスやヒントなども提案してくれます。

Lemon8さんによると、スイートガールにオススメなのはピンクのチーク、ジューシーなリップ、ふんわりとした眉など、幸せそうで温かみのある『多幸感メイク』とのこと。

動画はLemon8から録画し2倍速で編集しています
髪の毛の静電気がすごいです

ちなみに、私がお伝えしているメイク教室「BIJUKU(美塾)」にも「魅力マトリックス」というオリジナルの顔タイプ診断があります。

魅力マトリックスでの私のタイプは「RIN(凛)」というカテゴリー。

カッコイイ系の魅力「RIN(凛)」は、宝塚の男役やスーパーモデルに多いタイプで、芸能人だと天海祐希さんや冨永愛さんが「RIN(凛)」にあたります。

Lemon8の診断結果「スイートガール」とはまるで正反対のタイプですよね。「スイートガール」は魅力マトリックスだと「MOE(萌)」という可愛い系のカテゴリーになります。

魅力マトリックス凛

実は私、BIJUKU(美塾)に出会う前は全力で可愛らしいタイプに憧れていたので「スイートガール」判定はちょっと嬉しかったり…♡

そんなわけで調子に乗って「多幸感メイク」にトライ。

合わせて、正反対の魅力マトリックス「RIN(凛)」っぽいメイクもLemon8に投稿してみました。

写真をクリックするとLemon8にリンクします
写真をクリックするとLemon8にリンクします

こうして見比べてみると、やっぱり私の顔に似合うメイクは「多幸感」より「スモーキー」かな、と実感。

改めて、憧れるメイクと似合うメイクって必ずしも一致していないんだと思いました。

もちろん、Lemon8のAI診断が間違っているわけではありません。
でも、人の顔を数種類のタイプに完全分けることなんて不可能ですし、ましてや比率だけでは割り出せない「雰囲気」というものが人にはあります。

そこはまだまだAIには判断が難しい領域なのかと。

でも、数値的&統計的には私の顔タイプは「スイートガール」なのか〜♡と思うと、より一層メイクの楽しみが広がりますよね♪

タイプ診断で自分の顔を客観的に知ることは、魅力アップへの近道になります。
その反面、その結果だけに囚われて欲しくないなぁ…とも思います。

診断結果よりも大切なことは自分の魅力に興味を持つこと

とはいえ、自分の魅力ってなかなかご自身では気付けないし、自己診断では自分の理想がが邪魔をして正しい結果が出ないことも。

そんな時は是非、BIJUKU(美塾)の魅力マトリックス診断を受けてみて下さいね。

全国にいる美塾講師があなたがまだ気付けていない魅力を発掘致します!

「BIJUKU」のオリジナルコスメ「BIJOUM(ビジューム)」のオンラインショップにて、ご購入の際クーポンコードを入力すると、いつでも 5%OFF でBIJOUMをお求め頂けます。(※ファンデーションは対象外)
クーポンコードは以下の通りです ↓

bijuku.asada
色選びで迷ったり、使い方で不明な点などありましたら、いつでもこちらからお気軽にご連絡下さい。

BIJOUMオンラインショップ